白昼ノ夢<妄想記>
腐女子によるBLヲタ日記。

BL漫画蔵書リスト

あいうえお順。

阿仁谷ユイジ
・恋は喜劇で進化する
・ミスター・コンビニエンス
・刺青の男
・恋愛裁判の行方
天城れの
・童貞先生!
池玲文
・ひんやり廊下、万華鏡
・閑雅なスプーン
・恋病アーカイブ
・青色契約
・ hide and seek
・媚の椅子
いさか十五郎
・アメとムチ
イシノアヤ
・君に沈む
一城れもん
・cherry
一宮思帆
・愛のオーラ
・アンバランス
・純愛と不純愛のカタルシス
・LOVE PRISONER
井ノ本リカ子
・BABY BITCH!
・BODY TALK
・おとこのこ×おとこのこ
えすとえむ
・愚か者は赤を嫌う
・ショーが跳ねたら逢いましょう
・エイジ・コールド・ブルー
扇ゆずは
・スタアな恋 
・スタアに愛
おおきぼん太
・僕のご主人さま。
大槻ミゥ
・チャイム♪
・永遠の七月
・うっかりチェリー
・隣にきみのぬくもりを
乙里玲太郎
・君のペット
・ワガママなからだ
・僕らの明日には愛がある
おりおりお
・放課後恋愛図鑑
かいやたつみ
・ラブトレ
華炎
・溺愛飼育
鹿島田しき
・ぼくのだいじな犬
・見えないたまご
・仮面王子と無慈悲な夜を
・とまどい期のおわり
春日直加
・キミシダイ
・駆け抜けるなら消えないでくれ
・想いと実感のその向こう。
・荒っぽい仔犬の愛しかた。
・もう少し夜が永ければ
・どうせ、恋だから。
加東セツコ
・トロンプルイユの指先
鹿野しうこ
・可愛気。
・生意気。
・大人気。
神室晶/高緒拾
・海鳴り
・秘密のくちづけ
・ランブルラッシュ
・イケナイ男
かゆまみむ
・初体験のヒミツ
・アンド、ラブ!
・アンド、ラブ!~アダルト編~
・妄想カタログ
如月弘鷹
・兄弟限定(1~3)
北別府ニカ
・僕の愛の劇場
・別れる二人の愛の劇場
・すくすく好き好き
・かなしいいずみ
九號
・僕らにまつわるエトセトラ
九州男児
・課長の恋(1~3) 
草間さかえ
・厄災のてびき
・イロメ
・肉食獣のテーブルマナー
黒娜さかき
・恋の口火
・トラの初恋
恋煩シビト
・図書委員の恋
小島祥太朗
・恋するおっさん
黄河洋一郎
・執事調教カリキュラム
香坂透
・お金がないっ(1~7)
腰乃
・隣の。
寿たらこ
・SEX PISTOLS(1~5)
・桃色ソーセージ
・DOGLA+MAGLA
・プラトニックアニマル
・お嫁においでよ!
・隣のしばふ
・振り向くだけでアナタ罪な男
・コンクリート・ガーデン
・シンデレラ・クレジットサービス
・純愛ウイルス
・GERDEN
彩景でりこ
・傷だらけの愛裸武勇
・残りモノには愛がある!?
蔵王大志
・主のおおせのままに
・Electric Hands
・僕たちは明日に向かって生きるのだ
・恋は異なもの妙なもの
桜木あやん
・それでもまた朝が来て恋をする
・いいコでいさせて。
・純情任侠のばら組!
桜城やや
・そばにおいてね。
笹原智恵
・椎名教授の異常な愛情
しおせ順
・BEAUTY&BEAST
・子羊ちゃん気をつけて
・ヒミツの学園
・苺・狩人
・イカせてあげる
・バンビボンブパニック
・Vivid Vamp
嶋二
・青春プレイバック
蛇龍どくろ
・シュガーミルク
・エンドレスワールド
シヲ
・ラブヘタリスト
shiwo
・甘い戀鎖
神葉理世
・拘束志願!?
・放熱JIVE
杉田里未
・ヒ・メ・コ・イ
鈴木ツタ
・3軒隣の遠い人
・hand which
・あかないとびら
・この世異聞2
たうみまゆ
・隅田川心中
高座朗
・パラフレーズ
・底なし☆フリーフォールロマンス
TATSUKI
・もしも願いが
田中鈴木
・アイツの大本命
CHI-RAN
・秘蜜なBODY21(上下)
千葉リョウコ
・オレのずっと好きな人
つくも号
・センチメンタルな刻
テラシマ
・ポラリスベル
・ポラリスまでの距離
東城麻美
・ラブプリズム
Dr.天
・東京野蛮の地図(1・2)
・下僕少年節(1~6)
・ドコがイケない!?(1・2)
・愛人いちまんえん
・恋する俺様(1・2)
・ボクの独裁者
・汝背-NASE-
・うちのマリちゃん
・いと愛し君
トジツキハジメ
・千一秒物語
・前略
・初恋の病
・不連続世界
・ナインストーリーズ
・白猫
・徒然
仲村留海
・擒縛の檻(1~2)
夏目かつら
・抱きしめて
・恋する春夏秋冬
楢崎ねねこ
・好きでしかたない
・いっしょに暮らそ
・LOVERS法
・きみはともだち
・偏愛プリンス
・春よ恋
・運命なのさ
西原ケイタ
・愛の標的
ねこ田米蔵
・酷くしないで
・つよがり
・神様の腕の中(4)
野火ノビタ
・君の顔に射す影
・抱きしめてくれるなら
basso
・クマとインテリ
・amato amaro
羽柴紀子
・きまぐれラブ・キューピッド 
・からっぽ
・愛されるカラダ
・スイートキッチン
遙々アルク
・ビター×スイート
柊柾葵
・少年メイドクーロ君~奴隷編~
・少年メイドクーロ君~恥虐編~
斐火サキア
・綿の鎖
びっけ
・真空溶接(上下)
日の本也
・架空の日々
姫加戸りか
・リップサービス
藤井あや
・桃色男子モモ&蜜柑パパ編
・桃色男子林檎編
Benny’s
・ANIMAL PLAY
・可愛いダーリン
星逢ひろ
・忘れな花畑
・君を連れていく船
斑目ヒロ
・scarlet
・かわいい悪魔
稀井けんご
・日々恋々
三池ろむこ
・ここからどうする?
・魔法使いの恋
・裸足でワルツを
・その唇をひらけ
美輝妖
・甘い誘惑
緑山ヨウコ
・ボクのキチク眼鏡
門地かおり
・ジャジャ馬ならし
・生徒会長に忠告(1~3)
簗緒ろく
・Glamouros Lip
ヤマシタトモコ
・くいもの処明楽 
・恋の心に黒い羽
・タッチミーアゲイン
・イルミナシオン
・恋の話がしたい
・薔薇の瞳は爆弾
ヤマダサクラコ
・ラ・ヴィ・アン・ローズ
・ここにキスして
・思い過ごしも恋の内
山中ヒコ
・初恋の70%は
ユキムラ
・ダメな男ほど愛しい
・落ちぶれ紳士に愛の唄
・好きのめばえ
・まるで初めての恋みたいに
・嘘つきは誰だ
・不思議飴玉
・エウクロス物語
・天然+極楽魔法使い
・桃色天狗
・Rush!
ヨネダコウ
・どうしても触れたくない
乱魔猫吉
・おさかなはあみのなか(上下)
・戦慄のエスカレーション
・僕たちのひみつ
・溺愛スイーツ
山葵マグロ
・ロリポップドラグーン
わたなべあじあ
・縛って愛して
・恋愛相関図
・ロープマン
・男のコだからね
・蝶よ花よ
・楽園のペット
・春恋さくら
・チョコとハチミツ
・キャンディ
・あいしてベイビー
・彼氏グラマラス





…よくもまぁこれだけ集めたもんだ。
まだまだ増えますが。

あじあさんの冬コミ新刊。委託も通販もするようなので一安心。
マクロス本が欲しい!と思っていたので。

鈍色の花の1・2巻合体本を買うかどうか…そこが問題だ。
明けまして。
相変わらず、適当なブログだ…



去年は矢鱈と商業BL漫画を買い漁った年でした。
数回気に成ったら買う、ということを繰り返していたら、
蔵書が半端なく増えた…

部屋が狭いので置く場所がありません…泣


とりま、去年のヒットは

『隣の。』腰乃

『どうしても触れたくない』ヨネダコウ

『scarlet』斑目ヒロ

『図書委員の恋』恋煩シビト

でしょうか。


ヤマシタトコモ、阿仁谷ユイジ、鈴木ツタ、トジツキハジメ

は私の中で殿堂入りです。








最近面倒なことが増えた

交友範囲が広がる、というのはそういうことだ
浦タロバトン
裏タロスについて語るバトン

を、頂きました。
指定バトンじゃない…の…に…?


*名前は?
桐生アヲイです

*今聴いてる曲or脳内BGMは?
でんおー
さらば電王のCDかけてます
夕方はギアスでした
ロロでした

*身長いくつ?
156㎝
可もなく不可もなく

*眉毛ありますか?
細い…
気が付くと細くなっている
元がぶっといから反動と思われる

*好きな異性のタイプは?
詐欺師、空気、女好き、幼女に興味なし
趣味・釣り
好きな色・青
好きな生物・亀
特技・投げキッス
女性は口説くものだと思っている

そんな彼の、実は情に篤いところとか、優しいところとか、本気の嘘は吐かないところとか、冷静に周りをみれるところとか、頭がいいところとか、眼鏡が似合うところとか、ちょっと仕草がカマくさいところとか、なんでもそつなくこなしていそうで努力家なところとか、そんなところが好きです

あれっ好きなタイプじゃなくて好きな人の話になっちゃった☆

*携帯にどんなストラップしてる?
ウラタロスです
バースデーアクセサリーの
2月のウラには14日(SD^^)
4月のウラには11日(僕の誕生日)を付けてます^^

電王でひとくくりだったのに、自分の誕生月がウラだったのは運命だったと思うよ^^

ただ、しょっちゅう外れる…orz

ついでにパスケースも電王で、
鍵用のキーホルダーもウラタロスです
携帯の着せ替えもウラタロスです
携帯の着信音はすべて電王です

*洗顔なに使ってる?
ホワイトクレンジング…?
そんな感じの
メイク落としは定まらない

*シャンプーなに使ってる?
フィーノなんですがね、最近見掛けないんですよ…
売ってないんです…

*昨日食べたものは?
昼はお蕎麦、夜はだんまや

*一昨日の夕飯覚えてる?
夕方に軽く食べたので、冷奴とサラダでした

*一番最近買ったものは?
紙(………

友人帳の表紙用に、ね
なんか和紙っぽいやつ…?
微妙な友人帳できました^^
A5スケブサイズですがなにか

*ピアス空いてますか?
空けませんよ

*ゴミ分別する人?
台所周りは…
部屋のはしません…すいません…

*どんな傘使ってる?
3COINSで買ったアイボリーの
意外と気に入ってしまったけれど寿命が短いので早くいいの見つけないと
高校以来使ってたのは失くしたもよう…
去年の冬はあったんだよ…

まあウラと相合傘できればなんでもいいんだけどね^^

*異性のどこにトキめく?
あのゴツゴツした胸板
全身硬そう
結構体重あるのに滑り込みしちゃうところとかトキめいた!
あ、あと滑り台やってるときとか 可愛かった!

見つめられるとどうしようもないです

*彼氏or彼女にしたい!と思う瞬間ってどんな時?
独り占めしたい!って思ったとき
なので、ウラは僕のものだけど独り占めできないの判ってるからいいんだ…
元NO.3なんだけどね…いいんだ…
どうせ元、だしさ…

*今の髪型は?
テキトーに伸びました
ゼラやるには少し長いですが
今年中なら地毛でできそうです
学帽と白手袋かってきます

*辛いもの好き?
むり

*一週間で何曜日が好き?
土曜日
今日も明日も休みなんだぜ
日曜は電王だしね!
えっ放送終わってるって?そんなばかな

*初恋何歳?
小学生の時、蔵馬さんに
というか、南野秀一くんに

*お米派?パン派?
米が基本

*お疲れさまです。このバトンを五人の方に回してください。
おわり。


『不連続世界』、『ビター×スイート』
『不連続世界』トジツキハジメ
GUSH COMICS 海王社 2006/5/20

長い間、親友の兄・朝日菜将明に焦がれている。
スキンシップ過多で大学内でも人気の彼。
独占できるとは思ってもいなかった。
ところがある日、将明が「お前、俺のこと好きなんだろ?」とからかいのキスをしてきた。
挑発された軍司は、無理矢理将明の自由を奪ってしまうが…。


学生もの、性描写あり

トジツキさんは「暗くてエロい」のか「明るくてエロくないの」しか描けないそうですが、初期だからか最近ほど暗くはない。それでもダークな面は他よりは多いかも。
最近の絵と初期の絵が結構違いますが、その中間の本かなと思う。
モノローグが多めで独占欲が強いという暗さが心地好い。
勿論明るめのお話もあります。



『ビター×スイート』遙々アルク
BBC リブレ出版 2007/11/10

一杯のコーヒーを楽しみに孤独に過ごす寡黙な青年・三日月。
そんな静かな日常に活発なイケメン・村山が現れ突然の告白。
村山との出会いは三日月の人生をコーヒーのように甘く、時には苦い味わいで彩っていき…。


サラリーマンもの、性描写あり

BLっぽくないお話と絵。
BLっぽくないのにときめく。
因みにエロも1冊中1場面しかない。
セリフとモノローグ多いけど、慣れると平気になり、逆にくせになるような作家さん。
独特の絵も好き嫌いがありそう。
1話8Pの連載だったようで、ストーリーもコーヒーを飲む時間のようにゆったりと進んでいく。
表題作の他にも収録されているが、文句なしのハッピーエンドというよりも、どこか淋しさの残る終わり方に味がある。


『隅田川心中』たうみまゆ
最近すごい商業誌を買う量がかなり増えたので、
感想日記なぞぼちぼち書いていこうかと思う。
まぁ気紛れに、なわけですが。



『隅田川心中』たうみまゆ
MARBLE COMICS 東京漫画社 2008/10/15

とある不良グループに熊田と大川という男がおりまして、
この熊田、元落語家という経歴を持つ、飄々と掴みどころのない奴で、
方や大川はまるで日本語の通じない非常に頭の悪いヘタレでございます。
この二人が自分達の「居場所」を求め、人生だの恋だのと傍迷惑に繰り広げる可笑しくもジンとする、そんな一席でございます。


昭和、青春、芸能、不良、落語、エロなし、女アリ

BLっぽくはないけど、王道といえば王道のような。
趣味色が強い本。
落語・文学系に興味がないとつまらないかもしれない。
表題作はシリーズとして描かれている分、キャラもちゃんと作られている。
ただ、リアリティはあまりない。


